愛しのゴースト2014/10/04

愛しのゴースト
「愛しのゴースト」 資生堂花椿ホール(試写会)
戦地から仲間と共に帰還したマーク(マリオ・マウラー)は、妻のナーク(タビカ・ホーン)と出征中に出産した息子との対面に喜ぶ。仲間たちは、マークが提供してくれた空き家に数日滞在することにしたが、村ではナークはすでに死んでおり、幽霊だと言う噂を耳にする。マークは聞く耳を持たないが、仲間たちは奇妙な様子に気がつき、退散しようとする。しかし、マークを置いて行くわけにもいかず、なんとかマークを連れ出そうとする…。
ホラー映画の要素もあるけど、かなりコメディタッチです。男たちのヘアスタイルがみんな奇抜でした。みな陽気で単純で漫画ちっくでした。ナーク役の人はとてもきれいでした。でもホラー、コメディ、ロマンスとよくばっているわりには、どれも中途半端なような気がしました。チープな作りでもありました。あきずに見れますけど。
タイでは「アナと雪の女王」を押さえて、メガヒットしたそうです。タイの映画はあまり見たことないので、貴重な体験でした。

★★★☆☆ 3