レディ・ベス2014/04/25

レディ・ベス
「ミュージカル レディ・ベス」 帝劇
エリザベス1世の若き日、女王即位までの道のりを描いたミュージカル。
ここらへんのイギリスの歴史は、暗殺の危機や反逆の疑いがかけられて処刑されたりで、そりょあ大変そうですよね。
ダブルキャストが多いのですが、私が観たキャストは次の通り。
主人公レディ・ベス 花總まり、ベスと恋に落ちる吟遊詩人ロビン 山崎育三郎、家庭教師アスカム 石丸幹二、メアリー 吉沢梨絵、フェリペ 古川雄大でした。
長くて複雑な物語を、短くまとめてあるので、端折っている感じはしました。なんといっても衣装が豪華で煌びやかでした。回転する舞台や、映像を使った演出など、舞台美術が凝っています。でも私って、やっぱり映画派なのかなぁ。眠かったです。すみません。
舞台では有名な方々がいっぱい出ていて、観れたのは良かったです。花總まりさんは良かったですが平野綾さんが演じているヴァージョンはどんなだろうと気になります。
買ってないけどパンフレット2000円もするんですよね。高っ!と思っちゃいます。

コメント

トラックバック