アメイジングスパイダーマン22014/04/18

アメイジングスパイダーマン2
「アメイジングスパイダーマン2」 109シネマズ木場(IMAX試写会)
スパイダーマンとして人々の安全を守るピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。恋人グウェン(エマ・ストーン)を危険にさらさない為にも、つきあいに悩んでいた。
イギリスへ行く話が出るグウェンのことや、両親の死の真相に近づいていくピーター。その頃、電気技師のマックス(ジェイミー・フォックス)が、事故により高圧電流を操る電撃魔人に変身、スパイダーマンを逆恨みして、執拗に追いかけてくる。
旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がスパイダーマンのことで、ピーターとぶつかるようになる。次々と現れる強大な敵に、スパイダーマンは死力を尽くす…。
敵の1人がロシア系ギャングのアレクセイで、サイ型アーマーに乗るんだけど、演じているのがポール・ジアマッティなんですが、いつもと違う感じの役で、気が付きませんでした。
ハリーを演じているデイン・デハーンは、個性的な顔で、どこかで見たなぁと思ったら「クロニクル」の人だった。
ジェイミー・フォックスは途中から顔がわからないメイクになっていて、ちょっと残念かも。
話はアクションだけじゃなく青春の苦悩やロマンスの部分も多くて、そこらへんはタルいんだけど、IMAXシアター3Dで、アクションや跳躍シーンは迫力がありました。
実生活でも、この2人は、まだつきあっているんだろうなぁと思うとちょっと興醒めですが、スピード感があって楽しかったです。
さらに、続編ができそうでした。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック