LEGOムービー2014/03/28

LEGOムービー
「LEGOムービー」 新宿ピカデリー
平凡なLEGOフィギュアの作業員エメットは、マニュアルに頼って行動する男。
予言にあったパーツをみつけたことから、世界を救う「選ばれし者」と間違われ、
LEGOワールドを支配しようと企むおしごと大王から狙われることになる…。
LEGOブロックの世界をCGアニメーションで描いたもの。ポップで明るい映画でした。ブロックの作る世界がすごいんです。エメットも表情があって、かわいい。アクションもたっぷりで、トランスフォーマーのように、ブロックがいろいろな形になります。そして、映画のパロディがいっぱいあります。バットマンも出てるし、グリーン・ランタンやワンダーウーマン、ホビットなど、古いのものから新しいのものまで。
LEGO好きじゃなくても、楽しめました。映画を観た翌日は、使われていた音楽がぐるぐるしています。
3D字幕版で観たけど、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ウィル・フェレルなどが吹き替えしています。ウィル・フェレルは出演もしていました。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック