LEGOムービー2014/03/28

LEGOムービー
「LEGOムービー」 新宿ピカデリー
平凡なLEGOフィギュアの作業員エメットは、マニュアルに頼って行動する男。
予言にあったパーツをみつけたことから、世界を救う「選ばれし者」と間違われ、
LEGOワールドを支配しようと企むおしごと大王から狙われることになる…。
LEGOブロックの世界をCGアニメーションで描いたもの。ポップで明るい映画でした。ブロックの作る世界がすごいんです。エメットも表情があって、かわいい。アクションもたっぷりで、トランスフォーマーのように、ブロックがいろいろな形になります。そして、映画のパロディがいっぱいあります。バットマンも出てるし、グリーン・ランタンやワンダーウーマン、ホビットなど、古いのものから新しいのものまで。
LEGO好きじゃなくても、楽しめました。映画を観た翌日は、使われていた音楽がぐるぐるしています。
3D字幕版で観たけど、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ウィル・フェレルなどが吹き替えしています。ウィル・フェレルは出演もしていました。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック