REDリターンズ2014/01/05

REDリターンズ
「REDリターンズ」 TOHOシネマズスカラ座
引退した元CIAの凄腕スパイのフランク(ブルース・ウィリス)とマーヴィン(ジョン・マルコビッチ)は32年前のミッションのせいで、命を狙われる。フランクの恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)も自ら巻き込まれて、調べていくうちに封印されたミッションの真実が明らかになっていく…。
「RED」の続編。新しく出演者が増えて豪華になっています。アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホンと、みんな活躍してくれるのですが、案外サラがでしゃばっているように感じて、もったいないような気がしました。アクションばかりじゃなく、ちょっと気が抜けていいのかもしれないけど、サラよりもヴィクトリア(ヘレン・ミレン)の方が見たいんです。イ・ビョンホンのアクションはキレが良かったです。どんな苦境にあっても、安心して見ていられる系の映画です。

★★★☆☆ 3