ウォーム・ボディーズ2013/09/11


ウォーム・ボディーズ

「ウォーム・ボディーズ」の試写会へ行ってきました。
ゾンビと人間が敵対する近未来。ゾンビ男子のR(ニコラス・ホルト)は、人間を襲撃しに行って、人間のジュリー(テリーサ・パーマー)に一目惚れする。他のゾンビから助けてあげて、連れて帰ってくる。ジュリーは怖がって嫌っているのだが、Rは優しく、その後も危機から救ってもらったりするうちに、打ち解けてくる…。
ゾンビはほとんど話ができず、うーとかうめいているのだけど、言っていることは理解してくれる。ジュリーと接するうちに少しずつ、単語が言えるようになるが、なんとも奇妙でおかしな会話でした。動きも面白いです。人間、ゾンビ、ガイコツ軍団が出てきて、戦っています。ガイコツはいかにもCGっぽかった。ジュリーの父親で人間たちのリーダーを演じるのはジョン・マルコヴィッチ。前半はちょっと不気味でしたが、B級ホラーラブコメみたいな感じで、楽しかったです。ツッコみどころは満載ですけどね。

★★★☆☆ 3


ゲストはテリーサ・パーマー、武井荘、つるの剛士。
テリーサ・パーマーはきれいでした。映画の中とは印象が違いました。現在、妊娠中なんだそうです。「アイ・アム・ナンバー4」に出演していた女優さんです。


コメント

トラックバック