もう二度と食べたくないあまいもの2013/06/10

もう二度と食べたくないあまいもの
「もう二度と食べたくないあまいもの」 井上 荒野・著 詳伝社
短編集です。タイトルからすると甘いものが出てくるのかといえばそうでもなかったけど、食べ物はいろいろ出てきました。結婚、不倫、離婚の話が多かったです。恋愛の終焉がきたら、なんとも説明しがたい気持ちがあって、それは本人でも、うまく説明することはできず、衝動的な行動をとっていたりするものです。その説明しがたい気持ちを、なんとも上手に文章にしてくれているのです。やるせなさだったり、ほろ苦さだったり、面白い短編集でした。
写真は私が読んだ単行本の表紙ですが、文庫本も出ています。