大人のショートケーキ2013/05/25

大人のショートケーキ
新宿の“自家焙煎珈琲 凡”へ、久しぶりに行きました。
ちょっと高いけど、珈琲はポットで出てくるので、2杯分飲めます。
えっ、ちょっと高いっていくらくらいかって?
ブレンド1050円です。
ショートケーキは630円、これまた高級。でもこのケーキ、絶品なんです。生クリームがウマウマ。スポンジはちょっと固めなんだけど、そこがまたクリームと合っているんです。珈琲とケーキと最良の組み合わせで、幸せになれます。また食べたいな。

コメント

_ レスリー・チュン ― 2013/05/26 16:14

さすがに、都会のお店です。人が集うところには、選択肢が沢山ありますね。コーヒーの値段は、まぁなんとなく理解できるけど、ケーキは、初めて注文するには、二の足を踏みます。
でも、そんな事云ってたら、何も味わえませんね。
最近、この辺で葉山珈琲って店が進出してるみたいだけど、大きなチェーン店なのかな。

_ spice管理人 ― 2013/05/26 23:15

このお店のショートケーキは、テレビで紹介されたりしています。
見ていると、たくさんの人がショートケーキを注文していましたよ。売切れの時もあるみたいだから、貴重です。新宿の駅の近く、それもアルタのすぐ近くに、こんな癒しの空間があるのが、意外です。
葉山珈琲というのは、うちの方にはないみたいで、知らないです。

トラックバック