ハートブレイク・レストラン2013/05/11


ハートブレイク・レストラン

「ハートブレイク・レストラン」 松尾 由美・著 
光文社文庫フリーライターの寺坂真以は、比較的すいているファミリーレストランを仕事場として活用している。店の常連のハルさんは、小さくて上品でかわいらしいお婆ちゃん。店で聞いた謎の話があると、真以を呼び寄せて、たちどころに推理してしまう。でもお婆ちゃんには秘密があった…。
前に読んだ「九月の恋と出会うまで」が面白かったので、読んでみました。連作ミステリーになっていて、レストランでの話を聞いて、人生経験豊かなお婆ちゃんが、明晰な頭脳を発揮します。読んでいて、自分もいろいろ考えるのですが、結果は意外な話というのが多かったです。軽いタッチで読めて、おススメです。