ベトナム料理2013/04/01

ベトナム屋台料理の“バインセオ サイゴン”で、美術館へ行く前にランチしました。日替わり定食。カレー、春雨サラダ、フォー、ご飯、真ん中はデザート。見た感じは給食みたいだけど、おいしかったです。レモンと一緒にのっているのはパクチ。嫌いな人は入れないでいいように、わけてあるのかな。フォーに入れます。私は大好きなので、全部入れました。

ベトナム屋台料理

その後、別の店でケーキを食べる。


私はコーヒーだけ頼んだけど、友人はケーキセットを頼んだ。
カフェ・オ・レとケーキ4つのセットで800円だって。ケーキは種類を選べます。
結局、私もケーキをもらって食べちゃった。
その後、やっと三菱一号館美術館へ。


上の写真は三菱一号館美術館です。
絵を見た後は、日本郵便が手がける商業施設“KITTE(キッテ)”にも行きました。
でも、あまりの人の多さに、地下1階だけ見ました。
エスカレーターに乗るのにも、すごい行列ができていたから。おしゃれそうなスポットだというのはわかったけど、郵便にはそんなに関係がないのかな。

コメント

_ レスリー・チュン  ― 2013/04/02 00:39

田舎者の私は、生まれてこの方ベトナム料理を口にしてません。
パクチがあれば、どんな料理もベトナムのものに替えてしまうとか。
それだけ強烈なのは判るけど、まだ想像つかないや。
カレーもインドのものとは、また違うんでしょうね。

これを読んで、世間知らずって笑うのは、ちょっとにしてくださいね。

_ spice管理人 ― 2013/04/02 00:55

このお店は有楽町イトシアの中にあり、なかなか人気があります。カレーはインドのとはちょっと違う感じがしましたが、説明が難しい、独特な味でしたが、おいしかったです。フォーや春雨って、私はそんなに好きでもないんですが(なんで頼む?)、このお店のはおいしかったです。
食べたことないということは、これからまだはじめての体験ができるということで、楽しいじゃないですか。

トラックバック