ダイナソー・プロジェクト2013/03/15

ダイナーソー・プロジェクト
「ダイナソー・プロジェクト」の試写会へ行ってきました。
未確認生物を調査するため、動物学者のジョナサン・マーチャント率いる調査隊がアフリカの秘境に出発する。ジョナサンの息子は好奇心から調査隊に忍び込んでしまう。ヘリコプターが墜落し、絶滅したはずの恐竜たちに出会う…。
消息不明になった調査隊の映像テープが発見されて、そこに映っていたものは…的な、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を恐竜で作ってみたような映画でした。あえての手持ちカメラでガタガタと撮ったり、恐竜にカメラを取り付けて、恐竜目線の映像が見えるとうのがウリのようだけど、臨場感はあるのだろうけど、なんか見づらいかも。

試写会のゲストは岡本夏生さん。芸能界の荒波を長きにわたり、生き残ってきているから、恐竜にかけているの。恐竜の着ぐるみで登場して、初めは顔も見えなくて、かわいそうだったけど、このギャラを東日本大震災の被災地に寄付するとか、自身の活動のことなども話してくれました。面白おかしく話してくれるけど、立派な人だなぁと思います。映画についても歯に衣着せぬ言い方で、面白かったです。「はじめの30分はくそつまんないけど…」とか言ってました。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック