朝ごはん2012/02/28

平日は、菓子パンを1個とコーヒーということが多いですが、休みの日は少しゆっくり食べます。和風の朝ごはん。


洋風朝ごはん。パン、コーンバター。


ヤング≒アダルト2012/02/28

ヤング≒アダルト
「ヤング≒アダルト」を観てきました。
37歳のメイビス(シャーリーズ・セロン)は自称作家だが、ゴーストライターとしてヤングアダルト小説(青春もの少女向けの小説)を書いている。バツイチで恋人もなく、愛犬と暮らしているが、飲んだくれの毎日。高校時代の元カレだったバディ(パトリック・ウィルソン)から子どもの誕生を知らせるメールがきて、会いに行くことにする。
輝いていた青春時代を取り戻したい、自分はまだ美しい、連絡をしてくるバディは自分に未練があるに違いないと思い込み…。
イタい女の話です。高飛車で、自分は皆がうらやむ美人と勘違いしています。実際は同性の人からは嫌われているようですが。昔は美しかったかもしれないけど、元カレを取り戻そうとして、静かな町をひっかきまわしてしまうのでした。この映画に共感できる人は少ないかもしれないけど、同世代の女の人にとっては、あまり他人事でもないかもしれません。特に結婚できない、幸せになれないと思っている女性たちは。
シャーリーズ・セロンは、キティちゃんのTシャツ着たりしています。二日酔いでボロボロなんですけど、いざ本気モードになると、すごく美しく変身するのです。きれいな女優さんだから当たり前なんですけど、その変身の過程を見るのが興味深かったです。ペットのワンちゃんが超かわいいです。

★★★☆☆