フレンチのランチ2011/12/01

日曜日のランチはフレンチです。グルメ本に出ていたお店で、リーズナブルなお店というので。地図を見ながら、迷ってやっと探しました。


そのせいか、ゴールにたどり着いたような、この旅行のクライマックスのようにも感じました。


ランチ3種の中から、じゃがいものグラタンを注文。おいしかったです。


デザートはクレープで、中にアイスです。これもおいしかったー。フレンチシェフのダンナ様とパティシエの奥様でやっている店なのだそうです。

その後、大須観音の近くの商店街をブラブラ。夕方名古屋から帰りました。あまりに楽しい旅だったので、りささんと別れるのがなごり惜しかったです。

コメント

_ りさ ― 2011/12/08 09:50

本当にコスパ良しのかわいいお店でしたね。
夜も訪れてみたい!
黒板にアラカルトやメインのメニューがずらっとかかれて
いたから、きっと夜は本格的なフレンチなんでしょうね。
ランチは3種類から選べて、どれも美味しそうでした。
グラタンも優しい味で気に入りました。
ここ、また行きたいなあ。
あっという間の名古屋旅行でした。
また名古屋で再会できたら嬉しいな♪

_ spice管理人 ― 2011/12/08 11:22

良く考えると、素朴な料理なんだけど、ほっこりできました。
他のメニューも食べてみたいですね。
東京では、考えられない安さだと思いました。良いお店を探しておいてくれて、ありがとう。りささんが持ってきてくれたガイドブックで、ほとんど行きましたね。しっかり予習されてて、こんなお店があるとか、教えてくれて、名古屋めしじゃないけど、イタリアンやフレンチまで楽しめました。
でも、あんかけスパゲティやきしめんなどなど、まだ行き残しているのもあるから、また名古屋へ行きたいです!

トラックバック