阪急電車=片道15分の奇跡=2011/05/22



「阪急電車=片道15分の奇跡=」を観てきました。
ストーリーは原作を読んだ時に簡単に書いたけど、阪急電車今津線を利用する人々のいろいろな話。 結婚の約束をしていた恋人を会社の後輩に奪われた女性や、DVに悩む女性、大学生になったばかりのウブな2人の恋など。
「まほろ駅前多田便利軒」と同じように原作を読んでいたので、観てみたくなりました。原作を読んで想像していた風景を実際に見せてもらった感じがします。みんながみんなきれいな人過ぎて、原作よりもゴージャスになっちゃったような気がしますけど、人と人との絆が良い癒しになっているように描かれていました。号泣するような映画じゃないけど、じんわりと泣けてしまいます。やっぱりおばあちゃんである宮本信子さんが、全体をひきしめていましたね。

★★★☆☆

コメント

トラックバック