うにめし2011/05/19

今日も出張でした。


朝早~く、新幹線に乗ってお弁当を食べてます。東京駅で買った“うにめし”です。
朝ご飯です。

数分後…。

まだ、東京駅から出発していません。食べるの早っ。
いや、普通は電車が動き出してから食べるものか!?

コメント

_ りさ ― 2011/05/21 16:50

駅弁いいなあ。
長らく駅弁食べてません。
地元はウニが美味しいと有名で、私も子供の頃からウニが
大好物なのです。
実はつい最近も実家から生ウニが送られてきたばかりなんです。
好きな食べ物、という項目があったら迷わず「ウニ」と書いていたなあ、、

_ spice管理人 ― 2011/05/21 20:36

実家からおいしいウニが届くなんて、うらやましいです。
ウニ好きです。イクラとかも好きだけど、どっちかならウニだなぁ。
このお弁当はなかなかたくさんウニが入っていて満足しました。

_ たぼん ― 2011/05/21 21:39

ごーじゃすな朝ごはん~。

発車前完食。
わかる~~~。
なんか席に落ち着いちゃうとヒマですもんね。

私は、(めったに乗らないけど)新横浜→を目安にしてます。

あ、私も、ウニ好きです~。

_ spice管理人 ― 2011/05/21 23:44

出発ギリギリに新幹線に飛び乗るというのは苦手だから、早目にホームに行きます。そうすると、東京駅で乗ってから時間あるんですよね。
品川や新横浜で乗ってくる人も多いので、隣に人がいないうちにご飯を食べちゃった方が気楽なんですよ。
でも、窓の風景を楽しみながら、ゆったり食べるものかもしれないですね。せっかくの駅弁なんだから。ちょっとゴージャスな弁当だったし。
多摩川を越えたら、食べ始めるという人もいるようです。楽しい旅行だったらね、そうしたいです。

ウニ好きな人がいっぱいですね♪

トラックバック