ツーリスト2011/04/15

「ツーリスト」を遅ればせながら観てきました。
アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・ディップ)はベニスに向かう列車の中で謎の女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会い、事件に巻き込まれていく…。
映画を観る前に、こんな話なんじゃないかなぁと想像していたら、結末がだいたいその通りになってしまった。豪華な出演者だし、話もわかりやすいし、長ったらしくないところは良いかな。元009のティモシー・ダルトンも出ていました。
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督の「善き人のためのソナタ」はとても良かったので、それと比べてしまうと娯楽作品過ぎるような気がします。
アンジェリーナ・ジョリーの美しいスタイルに、素敵な衣装は見ているだけで楽しいです。しかし、コスプレなしの普通のジョニー・ディップだと、物足りなくなってしまうのは、何故だろう。

★★★☆☆