RED2011/02/14

RED
「RED」を観てきました。
元CIAスパイのフランク(ブルース・ウィリス)は、引退後は年金で静かに生活していた。楽しみは役所に電話して、年金係のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)とおしゃべりをすること。ある日、自分の家で突然の襲撃を受ける。かつての仲間を訪ね、自分が狙われた原因を探っていく。サラも巻き込んで、元上司のジョー(モーガン・フリーマン)、スパイのマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)とヴィクトリア(ヘレン・ミレン)も合流する。果たして黒幕は…。

軽い感じのアクションです。主人公たちは引退しているとはいえ、みなスゴ腕の持ち主、見ていても安心して楽しめるアクション映画でした。カーチェイスや、銃撃戦、ありえないことも多いですが、映画ですから。内容はお約束的な展開でもありますが、ヘレン・ミレン姉さんの上品な活躍っぷりは良いんじゃないでしょうか。豪華な出演者で、笑いあり、アクション満載の映画です。最後まで飽きずに観れましたが、ちょっと長くも感じてしまいました。

★★★☆☆

コメント

トラックバック