あしたのジョー2011/02/06

あしたのジョー
「あしたのジョー」の試写会へ行ってきました。
昭和40年代、東京のドヤ街でケンカに明け暮れる矢吹丈(山下智久)、そこで出会った元ボクサーの丹下段平(香川照之)は、ジョーに天性の才能を感じ、ボクサーになることを勧める。しかし、問題ばかり起こしているジョーは少年院へ。そこでプロボクサーである力石徹(伊勢谷友介)と出会い、力の差を感じながらも、力石をどうしても倒したいと思うようになる。出所したジョーは丹下の作ったジムで、力石との戦いを目指す…。

山下智久と伊勢谷友介の美しい身体を見られます。本当にすごい筋肉、減量シーンもさすが。それよりも丹下段平そのものの香川照之を見逃してはいけません。ビジュアルも中身もアニメそのままと思えます。
「立て、立て、立つんだ、ジョーっっ!」
マンモス西も雰囲気出ていましたよ。全体的にうまく映像化していたと思います。
監督は「ピンポン」の曽利文彦です。

★★★☆☆

コメント

トラックバック