バーレスク2011/01/08

バーレスク
「バーレスク」を観てきました。
歌手になることを夢見てロサンゼルスへやってきたアリ(クリスティーナ・
アギレラ)は、“バーレスク”というクラブのショーを見て魅了され、オー
ナーのテス(シェール)に頼み込むが、ダンサーに採用してもらえず、ウエ
イトレスとしてもぐりこむ。そして自らの歌声と傑出したダンスを武器に、
才能を開花させていく。

シェールの歌も良かったけど、クリスティーナ・アギレラの歌には圧倒され
ます。歌がすごいだけじゃなく、本当に美しい人でした。ショウビズの最高
峰のショーを見て、終わった後は拍手したくなるような映画です。
想像していた話とはちょっと違っていました。私が想像していたのは、田舎
から出てきた無名な女性が、スターの階段を駆け上がって、やがて有名に
なり、うまくいっていた彼とは、いつしかすれ違い、最後はやはり彼のすばら
しさに気づき彼の元に帰っていくというような話かなぁと。
それはちょっと違っていて、バーレスクというお店が中心で、なかなか家庭
的というか、家族的なお店です。アリは恋愛や友情に悩みながら、テスは
店の存続に悩みながらも、アリのおかげでお店は大盛況になっていくとい
うような話でしたね。
歌とダンス、メイクやファッションも楽しめます。女性には特におすすめ。

★★★★☆