新潟名物 イタリアン2010/03/29

新潟の隠れた名物(ちょっとB級グルメかな)“イタリアン”を
食べました。
千鳥カ淵へ行った後に、靖国神社の桜も見たのですが、桜まつりを
やっていて、屋台がいっぱい出ていました。
その中に新潟の長岡市の「フレンド」というお店が出店していて、
“イタリアン”を売っていたんです。
ソース焼きそばの上にミートソースがかかっているのです。
最近、テレビで紹介されることも多くなったので、知っている方も
いっぱいいると思いますが、私も初体験です。
焼きそばもミートソースもとてもおいしいんです。
それが、一緒になると“?”とも思うのですが、食べているうちに、
うーん、案外いいかも~、いや数回食べたら、きっとハマるかも~。
まだ、よくわからないけど、思ったよりもおいしく食べられました。