恋するベーカリー2010/02/10

「恋するベーカリー」の試写会へ行ってきました。
ジェーン(メリル・ストリープ)は10年前に離婚し、3人の子どもを
立派に育てた女性。流行のベーカリーのオーナーで、成功している。
子どもの父親である離婚した夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)は
弁護士で、今では若い妻と再婚している。
息子の大学の卒業式に出席するために行ったNYのホテルで、元夫と会い、
食事を共にすることになるが、昔話に花が咲いたり、お酒の勢いもあって、
盛り上がってしまい、不倫関係のような状態に。

全体的にコミカルで、笑えます。
アレック・ボールドウィンが、メタボな身体を披露していて、クマさん度UP。
メリル・ストリープはこの役にピッタリで(彼女にかかれば、どんな役も
ピッタリなんだけど)中年ながら、キュートで、恋に胸躍らせるかわいい
女性を演じている。スティーブ・マーティン演じる建築士からも恋される。

お金持ちなんだろうけど、日本に住む私からみると、すごーく広い家に
圧倒される。
子どもたちが大人になって、家を出て行くのに、広い家を更に増築する
話をしていて、驚いてしまう。
ジェーンの経営するベーカリーはとてもおしゃれで、これまた広くて、
パンを売っているだけではなく、カフェも併設している。
近くにあったら、行ってみたいと思える店。

★★★★☆

コメント

トラックバック