プロ野球開幕後の初観戦、伝統の一戦2023/04/13



今年はWBCやオープン戦で、東京ドームへ行っているけど、プロ野球開幕後は、12日が初観戦です。巨人vs阪神、伝統の一戦です。例年通りに、ちよだ鮨で買っていって夕食。阪神の村上投手の活躍で、良い感じだったけど、同点になって、延長戦へ。ヤキモキしたけど、なんとか阪神が勝ちました。嬉しかったです。

オープン戦巨人vs阪神2023/03/23




WBC侍ジャパン、優勝おめでとう。嬉しかったです。仕事でテレビは見れなかったですが、昼休みにハイライトを見ました。
夜は東京ドームへ、巨人vs阪神のオープン戦を観戦。3塁側、前の方の席で見やすかったです。結果は巨人6-4阪神でした。


東銀座駅近くの“宇豆基野” でお弁当を買って行きました。
プロ野球、開幕が楽しみです。

WBC オーストラリアvs日本2023/03/13


 
12日にWBC オーストラリアvs日本観戦して来ました。満員のお客さん、各チームのスター選手が集まっているので、なんとも豪華でした。
席は1塁側エキサイティングシートのちょっと後位です。チケットを買ったのが、昨年10月だから、やっとこの日が来たという感じがしました。


結果はオーストラリア1-7日本 1回から先制して、終始安心して見ていられる展開です。3ランの大谷選手がヒーローインタビューでした。


入場時に、クリアファイルをいただきました。

ジャイアンツファンフェスタ20222022/11/24



東京ドームで、ジャイアンツファンフェスタ2022へ行きました。ジャイアンツファンじゃないのに、すみません。グランドに降りる事もできました。人工芝って、よくできてますね。コロナの影響で、東京ドームでやるファンフェスタは3年ぶりだそうです。ずいぶんたくさんお客さんが来ていました。


ドーム内の売店で買ったモツ煮を食べてます。他は朝、サンドイッチなど、パンを買って行って食べていました。トークイベントや、運動会など、ベテランから若手選手までいろいろ参加していました。

2022イースタンリーグ公式戦巨人vsヤクルト2022/09/11



東京ドームでやるイースタンリーグ(2軍)の試合へ。巨人vsヤクルトです。自由席なので、普段はあまり行かない前の方の席に座ってみました。
結果は巨人0-4ヤクルトでした。


ドームシティのマスコットも来ていました。


バナナチョコクレープ食べてます。



試合後は、ビジョンで、デジタル花火見物。


東京ドームのミーツポートの中の“青龍門”で、ランチしてから行きました。写真は2人分です。美味しかったです。行くのは2回目ですが、また行きたいなぁ。

また東京ドームへ2022/08/22



21日日曜日、巨人vs阪神3連戦に再び行って来ました。3塁側4階です。アイダ設計デーで、アイダ設計のマスコットがいました。LINEの友達追加をしてトートバッグをもらいました。うちはは入場者全員プレゼント。一緒に行った人がカンノーリを買って来てくれました。
試合後に、スクリーンで花火を見ると言うのをやっていました。デジタルの花火です。
試合の結果は阪神6-1巨人で、阪神4連勝です。


“はまの屋パーラー”がメトロエム後楽園内にもできたというのでサンドイッチを食べてから行きました。

阪神完封勝利2022/08/20



19日金曜日、巨人vs阪神 東京ドームへ。バックネット裏の上の方の席で観戦。遠いけど、全体が見やすいです。


東京ドーム内の売店で、ガパオライスを買って夕食。本格的に辛かったです。
試合の結果は、西勇輝選手の好投で、巨人0-4阪神で完封勝利でした。


伝統の一戦2022/08/03



新型コロナウイルス感染拡大で、陽性者がたくさん出た巨人は、13日ぶりの試合再開でした。


“宇豆基野”のお惣菜9種盛りを食べました。
巨人3-6阪神でした。阪神ファンには良かったです。あ、でも阪神の守備がまずい時があって、あれよあれよと2点取られ、逆転される失態がありました。その後、更に逆転したから良かったけど。

神宮球場 ヤクルトvs DeNA2022/07/02




7月1日、神宮球場へ。ヤクルトvs DeNAナイター。暗くなると、まだ風があって気持ち良いです。


 DeNAのマスコット、スターマンも来てました。


夕食は天むすにしました。


交流戦優勝記念クリアファイルを先着プレゼント、会社終わってから行ったけど、まだいただけました。

結果はヤクルト4-6 DeNAでした。ヤクルトホームなので、ヤクルトファンが、詰めかけていたから、残念でした。 
神宮球場は、やっぱり良いなぁ。

先発全員安打で阪神2連勝2022/06/25




甲子園へ行って来ました。まだ2回目です。阪神vs中日。


雨で中断もありました。私が座った席は屋根がある所でした。雷も鳴っていました。
1回目から、幸先よく阪神が先制。ホームランはないものの、点数を重ねていって、終わってみれば、スタメンは全員安打でした。
阪神10-0中日で、阪神2連勝でした。阪神が勝つ試合を見る事ができて嬉しいです。


阪神マスコットのイラスト付きうちわをもらいました。


お弁当を買って行きました。お昼ご飯です。明太子ととろろのヘルシーっぽい丼です。暑かったから、球場でアイス(クーリッシュ)も食べました。