1点差2016/07/06



今日から巨人VS阪神。


来場者プレゼント。伝統の一戦のうちわをいただきました。巨人の坂本、菅野、阪神の鳥谷と藤浪です。どちらの応援にも使えるかな。


特典付きシートだったので、タオルをもらいました。紺色のジャイアンツのマフラータオルです。オレンジじゃないのもいいね。


上の方の席ですが、意外と試合がわかりやすくて、好きです。


お弁当を買って行きました。
結果は巨人3-2阪神。阪神は8回に1点差に迫ったのですが、一歩及ばず、最下脱出できない(>_<)。
鳥谷選手のホームランが見れたのは良かったです。盛り上がるところは何度かありました。

燈魂2016・ワイルドピッチ!?2016/07/01



巨人vs中日に行ってきました。


この席は、上にモニターが付いていて、選手のアップや、再生映像が見れます。
燈魂2016で、選手がオレンジユニフォームを着用してプレーする日です。
客席もオレンジが多いでしょ。



夕食に“ちよだ鮨”で買ったお鮨。


友人はチャーハン弁当を食べていました。 
同点で迎えた9回。澤村投手の2者連続暴投で、2点勝ち越し。
巨人1-3中日でした。試合は割と早く終わりました。8時50分頃かな。

交流戦最終戦2016/06/20



日本生命セパ交流戦。雨で中止になったチームは月曜日も試合があるようですが、巨人とロッテは最終戦です。
レフトスタンドの巨人応援席。すぐ近くがロッテ応援席で、やっぱり迫力の応援。みんなでジャンプすると、少し響いてきます。
上の写真は試合開始前で、練習しているところ、客席がまだ空いているところが目立ちます。
ロッテに2連敗中の巨人ですが今日は1回に3点先取して、リードを保ちつつ、勝ちました。巨人 5-1 ロッテでした。


ロッテのマスコット・マーくんも来ていました。


東京ドーム内の売店で友人が買ってきてくれたパフェ。

ロッテ涌井投手の完投勝利2016/06/18


東京ドーム

交流戦に行ってきました。巨人vsロッテ。


レフトスタンドの半分がロッテファン。
一糸乱れぬ力のこもった応援に圧倒されました。日曜日はレフトスタンドに行くから、もっと間近に見れるな。


夕食は“新世界”グリル梵”のビーフヘレカツサンド。歌舞伎座の地下の木挽町広場で買ってきました。後は東京ドームの売店で買ったサラダ。


友人は“キャプテン坂本隼人のジャストミートよくばり弁当”。これは人気があって、売り切れていることもあります。巨人ファンの友人は前日の坂本選手の活躍に敬意を表して、このお弁当にしたのだとか。


ハンバーグ、プルコギ、唐揚げなど、男子が好きなお弁当だね。おいしそうだったので、今度食べてみようかな。

結果は ロッテ 4-1 巨人。
巨人は先制するも、ジワジワとロッテに点数が入っていきました。盛り上がっているロッテファンを尻目に、1塁側の席は帰る人もチラホラ。
ロッテ6連勝。

土曜日も東京ドームへ2016/05/29



2日続けて東京ドームへ。3塁側応援席。


 レフトスタンドの声援がすごい迫力。前日とは対照的にヒットやホームランが飛び出す試合となりました。9回には原口とヘイグの2者連続ホームランがこのレフトスタンドへ吸い込まれていきました。
結果は、阪神6-4巨人だったけど、最後までハラハラする試合でした。


フィッシュ&チップス。


千疋屋のフルーツサンド。


かつサンド。


ケンタッキーのクラッシャーズ(クッキー&クリーム)。


トラッキーも来ていました。


昨年の誕生日にもらったチケットホルダー。

プロ初完投&初完封2016/05/28



巨人VS阪神へ。シーズンシートから。


球場内で買った和風幕の内弁当。


同行者が餃子と唐揚げと焼きそばを買ってきたので、餃子もつまむ。


来場者プレゼントでクリアファイルをもらいました。

試合の結果は 阪神1-0巨人、阪神が1回で1点を先制し、それを最後まで守って、ホームランなし、ヒットも少ない試合でした。阪神の岩貞投手はプロ初完投で、初完封だそうです。

TOKYOシリーズ2016/05/14



巨人VSヤクルト(TOKYOシリーズ)へ。
レフトの巨人応援席です。亀井選手の近く。


ぷりんどらを買ってきれくれました。何かしら甘いものを買ってきてくれる友人。


今日は早く試合が終わりそうだと思っていたら、9回で同点になり延長戦に。
12回にヤクルトが逆転したので、巨人ファンはがっかりしていました。しかし、最後に坂本選手の逆転サヨナラツーベースでゲームセット。巨人ファンの盛り上がりはすごかったです。結局長い試合になってしまって疲れました。
巨人 2-1 ヤクルト。


巨人のビジターユニフォームを来場者全員にプレゼントの日でした。

1イニング2本のホームラン2016/05/08


プロ野球観戦

東京ドーム、レフトスタンドの一番前の席で観戦しました。
中日のビシエド、2回に1イニングホームラン2本打ちました。
2回にすでに8点入ってしまって、一方的な試合になってしまいました。
4回に巨人坂本のソロホームランで1点返しただけでした。
結果は巨人 1-8 中日。巨人ファンのためいきが何度も聞こえてきました。


今回は、友達が買ってきた柏餅を食べました。

チキン南蛮

メトロエム後楽園の“北海道”でチキン南蛮定食を食べてから球場へ行きました。

完封… 負け2016/04/07



昨日に引き続き、巨人VS阪神戦へ。夕闇迫る東京ドーム。


1塁側3列目。エキサイティングシートのすぐ後ろで、ネットの目の前でした。



今回のシートにはお弁当10%割引券が付いていたので、東京ドームでお弁当を買いました。友人は高橋由伸監督「高橋監督 こだわり鶏と黒毛和牛のプレミアム弁当」


2000円もするんだよ。


私はじゃびっとべんとう。1350円。


オムライスやコロッケ、ハンバーグ、グラタンなど。


布製の巾着付きなんですよ。結構大きい。


友人が桜餅を買ってきてくれました。

試合の結果ですか?好投の菅野投手の前に完封負けの阪神でした。
巨人 3-0 阪神。

伝統の一戦2016/04/06


伝統の一戦

巨人VS阪神戦へ行ってきました。
3塁側13列目。


レフトスタンドを埋める阪神ファン。他のチームの時は、これほどいません。
3塁側の内野席も、前年よりも阪神ファンが多いみたいです。このカードの初戦ということもあるし、優勝への期待の表れでしょうか。


東京ドームで売っている“さぼてん三冠王”というお弁当です。一緒に行った友人が食べてました。とんかつ屋のさぼてんのお弁当です。私もお弁当を買って行ったけど、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

結果は巨人 2-8 阪神でした。ピッチャー藤浪、好調でした。ゴメスが盗塁してビックリ。勝ちにこだわる姿勢が感じられる試合でした。意外と早く終わりました。
20時35分に終了。ヒーローインタビューはドラフト1位の高山選手。

楽しかったです。阪神ファンにとっては。