ザ・クリエイター 創造者 ― 2023/11/05

「ザ・クリエイター 創造者」TOHOシネマズ日比谷
2075年、人間の為に開発したAIが、核爆発を引き起こした。人類とAIの存亡をかけた戦争が激化する。元特殊部隊のジョシュア(ジョン・デビッド・ワシントン)は、人類を滅亡させる兵器を探しにいく。そこにいたのは、超進化型AIの幼い少女がいた……。
未来SF、AIは優秀で人間の存在を脅やかすというステレオタイプだけど、AI側は、機械だけじゃなく、味方する人間も多くて、どちらが正しいのか、揺らぎ始めました。造形はよくできているけど、人間と同じ姿の者といかにもロボットなんだけど、動きも服装もまるで人間というのもいました。AIの少女はかわいいけど、髪が短かすぎて、男の子?女の子?どっちかなと初めは思いました。渡辺謙も出演していて、日本語がいっぱい出てきました。看板や表示も日本語が多いのでつい読んでしまいます。普通に面白かったけど、スッキリしないところもありました。
★★★★☆ 4-
最近のコメント