中華そば味玉2023/03/27



“中華そば福味”東京駅KITTE店で、中華そば、味玉入り、美味しかった。味玉はトロトロ半熟でした。

長ぐつをはいたネコと9つの命2023/03/27


長ぐつをはいたネコと9つの命

「長ぐつをはいたネコと9つの命」 TOHOシネマズ日比谷 字幕
帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークのお尋ね者の賞金首ネコ、プス(声:アントニオ・バンデラス)。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。ところが、気が付けば9つあった命は残り1つになっていた。急に怖くなり、賞金首でいることをやめて家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の襲来を受け、平和な生活はすぐに壊されてしまう。そんな時、どんな願い事もかなうという「願い星」の存在を知ったプスは、再び命のストックを得るため旅に出る。
元カノや新しい仲間も加わって、ファンタジックだけど、ハードな冒険になります。
スクリーンが大きいと、スピーディーなアクション映像に迫力がありました。ネコではなくワンコが新しいキャラクターとして登場しますが、ボロボロだけど、純粋なかわいい犬でした。字幕だったので、アントニオ・バンデラスの歌も聴けたし、全体的にスペイン風なノリで、それほど期待していなかったけど、面白かったです。

★★★★☆ 4