フィンランドの朝ごはんとケーキ2023/03/16



“ワールド・ブレックファスト・オールデイ”銀座店へ。2~3月は、フィンランドの朝ごはんです。フィンランドは行ったことはないけど、憧れの国です。朝ごはんだけど、友達とディナーで食べました。キノコソテー以外は、知らない料理です。
サラダは、ジャガイモやビーツなどの野菜をサワークリームで和えてあります。中心にあるのは、ライ麦のクレープ状になっているものに、ミルク粥がのっていて、その上にゆでたまごとバターを和えたものがのっています。素朴な味でした。あとはサーモンです。


フィンランドの朝ごはんの後は“銀座ウエスト”でケーキを食べました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック