キングダム2 遥かなる大地へ2022/08/19


キングダム2 遥かなる大地へ

「キングダム2 遥かなる大地へ」 TOHOシネマズ日比谷
原泰久の人気漫画を実写化した2019年公開の映画「キングダム」の続編。
紀元前、春秋戦国時代の秦。天下の大将軍を志す孤児の少年・信(山崎賢人)は、弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・えい政(吉沢亮)と運命的な出会いを果たし、河了貂(橋本環奈)や山の王・楊端和と協力しながら、えい政の玉座奪還に成功する。半年後、隣国・魏が秦への侵攻を開始。秦は国王えい政の号令の下、蛇甘(だかん)平原に軍を起こす。歩兵として戦場へ赴いた信は、同郷の尾兄弟や頼りない伍長・澤圭(たくけい)、子どものような風貌に哀しい目をたたえた謎の人物・羌かい(清野菜名)と共に、最弱の伍(五人組)を組むことに。戦略上有利とされる丘を魏軍に占拠され劣勢を強いられる中、信が配属された隊を指揮する縛虎申(ばくこしん)は、無謀とも思える突撃命令を下す。
スケールアップというか、エキストラなどは前作よりも多そうです。新たに出てきた清野菜名が演じる羌かい(きょうかい)が、重要です。とても強い女戦士で、リズムを取って戦う演舞のような独特の戦い方です。彼女の身体能力もすごいし、信たちと出会って、成長していくという本作のカギとなります。他の人が演じるより清野菜名で正解だと思いました。いろいろな将軍たちの戦いで、原作を読んているわけではないので、どっちが味方なのか、初めはよくわからなかったです。豪華キャストでした。話もまだまだ途中で、エンドロールの後に、次回作の予告もありました。来年公開するようです。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック