キャメラを止めるな!2022/07/22


キャメラを止めるな!

「キャメラを止めるな!」 TOHOシネマズ日本橋
日本で大ヒットした映画「ONE CUT OF THE DEAD」がフランスでリメイクされることになり、30分間生放送のワンカット撮影を依頼された監督(ロマン・デュラス)。監督志望だが空気の読めない彼の娘と、熱中すると現実とフィクションの区別がつかなくなってしまう妻(ベレニス・ベジョ)も加わり、撮影現場は大混乱に陥っていく。全く話の噛み合わない日本人プロデューサー(竹原芳子)とのバトルも繰り広げられる中、ラストシーンまで完走するべく悪戦苦闘する彼らだったが……。
日本映画「カメラを止めるな!」を、「アーティスト」でアカデミー賞を受賞したミシェル・アザナヴィシウスがメガホンをとり、フランスでリメイクしてしています。「アーティスト」主演女優のベレニス・ベジョも出演。監督の奥さんでもあります。そして私はロマン・デュラスが好きです。いつもと違う姿が見れました。
リメイクだから、内容的には知っているから、その分驚きがなかったです。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック