もんじゃと六本木ヒルズ展望台東京シティビュー2022/06/30



関西から来ている同僚と六本木ヒルズ展望台東京シティビューへ行くことになりました。せっかくだから、食べたいと行っていたもんじゃ焼き屋さんへも行きました。
節電の影響で東京タワー点灯時間が遅いので(20時点灯)、先に夕食。
“六本木もんじゃ4RO(シロ)”へ。私は東京生まれの東京育ちですが、小さい頃はもんじゃ焼きは食べたことなかったです。大人になってから行くようになったけど、いつも誰かが焼いてくれていたので、あまり自信がないです。こちらのお店は1枚目だけは店の人が焼いてくれるということで、ラッキーと思って、明太もちチーズもんじゃを焼いてもらいました。もんじゃって、焼き方で味にも影響が出ますよね。その後、お好み焼きも食べました。後輩同僚が焼いてくれて、私は食べてるだけです。もんじゃも気に入ってくれて良かったです。写真左下がもんじゃ。右下はお好み焼きを焼く前で、上の写真が焼いた状態です。


六本木ヒルズ展望台東京シティビューへ。梅雨が明けたし、よく見えて楽しめました。梅田スカイビルも良かったですけど。
東京タワーは点灯する瞬間を見ました。徐々に点灯していくようで、少しづつ明るくなりました。きれいでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック