ナイトメア・アリー2022/03/28


ナイトメア・アリー

「ナイトメア・アリー」 TOHOシネマズ日比谷
青年スタン(ブラッドリー・クーパー)は、人間か獣か正体不明な生き物を出し物にする怪しげなカーニバルの一座とめぐり合う。そこで読心術の技を学んだスタンは、人をひきつける天性の才能とカリスマ性を武器に、トップの興行師となる。しかし、その先には思いがけない闇が待ち受けていた。
共演はケイト・ブランシェット、トニ・コレット、ウィレム・デフォー、ルーニー・マーラら、監督のギレルモ・デル・トロも好きだけど、出演者も好きな人ばかりのサスペンススリラー。
カーニバルの雰囲気が、不気味さを漂わせています。イケメンのブラッドリー・クーパーにピッタリな役でした。女優陣は美しいです。ケイト・ブランシェットの妖艶なこと。
ギレルモ・デル・トロの映画はクリーチャーみたいなのが、よく出てきますが、今回はほとんどなくて、人間こそがモンスターなんだという話でした。
冒頭から、不穏な感じで、先を想像させます。楽しい内容ではので、大好きとは言いがたいけど、グイグイ引き込まれてました。ファッション、美術も見どころです。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック