ただ悪より救いたまえ2022/01/15


ただ悪より救いたまえ

「ただ悪より救いたまえ」 シネマート新宿
凄腕の暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は引退前の最後の仕事として、日本のヤクザ・コレエダを殺害する。コレエダの義兄弟だった冷酷な殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)は復讐のためインナムを追い、関わった者たちを次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人は彼と別れた後にひそかに娘を産みタイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。初めて娘の存在を知ったインナムは、娘を救うためタイへ急行。そしてレイもまた、インナムを追ってタイへとやって来る。2人の戦いは、タイの犯罪組織や警察も巻き込んだ壮大な抗争へと発展していく。
バイオレンス・アクションです。韓国映画は壮絶さ加減が高くて、拷問とが残酷です。映像でそんなに見せているわけではないけど、想像して怖くなります。秘密をあばく為には、手段を選ばないのでしょう。インナムの背景とか、説明不足なところもありました。戦い方が派手だし、よく生きているなぁと思っていまうところもあります。ナイフでの戦いが多かったです。スピードがあって、面白かったです。ファン・ジョンミン、いつも良いです。イ・ジョンジェは、昔の恋愛映画のイメージが私は強かったですが、しつこい敵役なっていました。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック