スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム2022/01/09


スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」 TOHOシネマズ上野
「スパイダーマン ホームカミング」「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」に続く、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に属する「スパイダーマン」シリーズの第3弾。前作でホログラム技術を武器に操るミステリオを倒したピーター(トム・ホランド)だったが、ミステリオが残した映像をタブロイド紙が世界に公開したことでミステリオ殺害の容疑がかけられてしまったうえ、正体も暴かれてしまう。マスコミに騒ぎ立てられ、ピーターの生活は一変。身近な大切な人にも危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に助力を求め、魔術の力で自分がスパイダーマンだと知られていない世界にしてほしいと頼むが……。
はぁー、そうきましたか。これはネタバレする前に、急いで観に行きましょう。ウィレム・デフォー、アルフレッド・モリーナ、ジェイミー・フォックス他、豪華出演者で楽しませてくれます。だんだん世界が複雑になってきます。映像もきれいだし、スパイダーマン特有の飛翔感もあるから、スクリーンで観た方が迫力あると思います。特にマーベル好きな人には、良いですね。どんどん続いていくから、次々観てしまうのもわかります。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック