キングスマン ファースト・エージェント2021/12/28


キングスマン ファースト・エージェント

「キングスマン ファースト・エージェント」 TOHOシネマズ上野
スタイリッシュな英国紳士が過激なアクションを繰り広げる人気スパイアクション「キングスマン」シリーズの3作目。第1次世界大戦を背景に、世界最強のスパイ組織「キングスマン」誕生の秘話を描く。表向きは高級紳士服テーラーだが実は世界最強のスパイ組織という「キングスマン」。国家に属さない秘密結社である彼らの最初の任務は、世界大戦を終わらせることだった。1914年、世界大戦を裏でひそかに操る闇の組織に対し、英国貴族のオックスフォード公(レイフ・ファインズ)と息子のコンラッド(ハリス・ディキンソン)が立ち向かう。人類破滅へのカウントダウンが迫るなか、彼らは仲間たちとともに闇の組織を打倒し、戦争を止めるために奔走する。
ちょっと意外な展開でした。戦争の不条理を感じます。スタイリッシュな映像は、前作同様です。キングスマンがこのように生まれたのかと、納得しました。笑えるところもあるけど、シリアスなところも多かったです。スーツを始め、ファッションはどれも上質でオシャレでした。高い所が出てくるので、大きなスクリーンで見ると迫力があって、ちょっと怖いです。高所恐怖症なら、辛いかもしれません。テンポ良く、アクションもあって、面白かったです。

★★★★★☆ 4

コメント

トラックバック