ボス・ベイビー ファミリー・ミッション2021/12/26


ボス・ベイビー ファミリー・ミッション

「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」 TOHOシネマズ日比谷 字幕版
見た目は赤ちゃんだが知能は大人の主人公ボス・ベイビーの活躍を描いた、ドリームワークス・アニメーションによる映画「ボス・ベイビー」の続編。ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんvs子犬のバトルから30年。ボス・ベイビーは今や正真正銘のエリート社長、一方のティムは2人の娘を育てる専業主夫となり、別々の人生を歩む兄弟はすっかり疎遠になっていた。ある日ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が入り、再びボス・ベイビーとティムの力が必要となる。その任務を伝えるため2人の前に現れたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘(次女)ティナだった。ボス・ベイビーとティムは世界中の赤ちゃんを洗脳しようとする博士の計画を阻止するべく、スーパーミルクで赤ちゃん返りして潜入捜査に乗り出すが……。
つまらないということはないけど、何事もスピーディーに展開していき、気持ちがついていけない気がしました。前作の方が私は好きです。前作で活躍した兄弟は、すっかり大人になっているのも驚きましたけど、再び赤ちゃんと子どもの姿になって、ティムの長女タビサの通っている学校の嘘をあばき、娘の危機も救うという物語でした。絵に描いたような幸せそうな家族になっているティム、ボス・ベイビーはビジネスの成功者、たくさんの贈り物ををしてくれるけど、兄家族とは顔を合わせない状態になっていました。
「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラスが監督なので、そういえば、ポニーのプレシャスが、「マダガスカル」に出てくるような動物の顔でした。

★★★☆☆ 3