エターナルズ2021/11/14


エターナルズ

「エターナルズ」 TOHOシネマズ日比谷
「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かう。遙かな昔から地球に存在し、7000年もの間、陰から人類を見守ってきたエターナルズ。最凶最悪の敵サノスによって半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの戦いによって復活したが、その時の強大なエネルギーによって新たな脅威が誕生し、地球に迫っていた。その脅威に立ち向かうべく、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。
出演はアンジェリーナ・ジョリー、ジェンマ・チェン、リチャード・マッデン、マ・ドンソク、バリー・コーガンなど。
「ノマドランド」のクロエ・ジャオ監督が、マーベルのヒーローものを撮ると言うので、興味が湧きました。
ちょっと長いかなぁ。156分あるし、ちょっとウトウトしたせいか、話がよくわからなくなってしまいました。カタカナ言葉が多くて、それは何だった?と思いつつ、雰囲気で楽しみました。それぞれに、戦う能力が違うので、私はX-MENみたいだなと思いました。目からビームっ、X-MENにもいたし。話はまた続いていくようです。気になります。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック