劇場版 きのう何食べた?2021/11/07


劇場版 きのう何食べた?

「劇場版 きのう何食べた?」 TOHOシネマズ日比谷
弁護士の筧史朗(西島秀俊)とその恋人で美容師の矢吹賢二(内野聖陽)にとって、2人でとる夕食の時間が日々の大切なひとときとなっている。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。賢二は京都を満喫していたが、道中に史朗からショックな話を切り出されてしまう。この京都旅行をきっかけに、2人はお互いの心の内を明かすことができなくなってしまい……。
原作マンガも読んでいて、ドラマも見ていました。基本はドラマの延長のような感じですが、大きいスクリーンで見ると迫力があり、まとめて長く見れるのは、とても楽しい体験でした。真面目な話もありながら、途中クスクスと笑えます。京都旅行は、景色やお寺巡りも良かったです。美味しいお料理もたくさん出てくるので、お腹が空いている状態で見に行っては、いけませんね。満足、満腹な映画でした。西島秀俊さんも良いですが、内野聖陽さんの他では見れない乙女な感じが、ハマります。

★★★★☆ 4+

少し前まで、ミッドタウン日比谷の1階で、映画に関する展示をしていたのです。出てくるお料理は、サンプルで展示してました。