館山・木更津方面へ2021/11/06



3日の文化の日に千葉県の館山・木更津方面へ遊びに行ってきました。
友人がその近くに住んでいるのです。
天気が良くて、海がきれいでした。


崖観音へ登ったり。


館山駅の近くのパン屋さん“中村屋”のチキンバスケット。パンも唐揚げも美味しい。2人で分けて食べました。近所にあったら良いなぁと思うお店。


渚の駅たてやまへ。
渚の博物館の中のさかなクンギャラリーを見ました。


「グラン・ブルー」(グレート・ブルー)のモデルとなったジャック・マイヨールの使用したフィンなども展示していました。館山にも来ていたのですね。


館山なぎさ食堂で、ボンゴレビアンコ。たっぷり貝類がのっています。下にパスタが入っています。友人は特選天丼を食べていました。
チキンバスケットも食べていたので、ちょっと食べ過ぎかも。
その後、木更津のコストコへ。コストコは2回目だけど、楽しいですね。
持って帰ることを考えて、少な目に買いましたけど、いろいろ欲しくなります。


売店で、ハニーラフランススムージーも買って飲みました。美味しかったなぁ。暑い日だったから、冷たくて気持ち良いです。
友人の車でいろいろ連れて行ってもらい、楽しい1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック