トムとジェリー2021/03/24


トムとジェリー

「トムとジェリー」 TOHOシネマズ日比谷 字幕
ニューヨークの高級ホテルに引っ越そうとするネズミのジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるネコのトム。新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルでは、世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティーが行われようとしていたが、トムとジェリーのせいで台無しになってしまう。汚名返上のためタッグを組むことになったトムとジェリーが、もう一度ウェディングパーティーを開こうと奮闘する。
有名なマンガ「トムとジェリー」が実写化と聞いた時は、ネズミはネコに捕まえられていまうと心配しましたが、アニメと実写の合成だったから、大丈夫ですね。
アニメはあえて、昔風の素朴なタッチの絵でしたから、違和感もなかったです。最近はCGで、本物の動物に近いのもできるけど、お馴染みのトムとジェリーだったので、その方が良かったと思います。
想像通り、ドタバタしていて、スピードも速いので、なんだか落ち着きません。映画館だから迫力もあります。重苦しくなく、仕事帰りに気楽に見れて良いと思ったのですが、めまぐるしかったです。映画の出来が悪いわけではないですが、私の好みじゃなかったです。クロエ・グレース・モレッツはかわいいですが、したたかな役をやっていました。

★★★☆☆ 3-