ラーヤと龍の王国2021/03/08


ラーヤと龍の王国

「ラーヤと龍の王国」 ユナイテッドシネマ豊洲 字幕
人びとが平和に暮らすその王国を邪悪な悪魔が襲った。龍たちは自らを犠牲に王国を守ったが、残された人びとは信じる心を失っていった。500年の時が経ち、王国をふたたび魔物が襲う。聖なる龍の力が宿るという「龍の石」の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻すため、姿を消した最後の龍の力をよみがえらせる旅に出る。
分断された世界で、バラバラになった石を集める旅をする女主人公・ラーヤ。旅の途中で知り合った仲間と共に、活躍します。
絵がかわいいです。ポスターにも出ている相棒のトゥクトゥク、ディズニーアニメには、だいたい主人公に寄り添う小さな動物がいるけど、トゥクトゥクも初めは小さかったけど、数年後には大きくなって、乗り物としても、優秀です。龍のシスーも、良いキャラクターでした。すごく声に特徴があるので、オークワフィナ(フェアウェル、オーシャンズ8、クレイジー・リッチ!等)だとすぐわかりました。舞台は架空の国だけど、アジアチックでした。ミュージカルのような所はなく、どちらかと言うとアクション映画みたいでした。話も良かったです。分断された国が、信頼により、平和を取り戻したいと言う願いがこめられています。

★★★★☆ 4