ウルフウォーカー2020/11/10


ウルフウォーカー

「ウルフウォーカー」 YEBISU GARDEN CINEMA 字幕
アイルランドのキルケニーで伝えられてきた、眠ると魂が抜けだしオオカミになるという「ウルフウォーカー」を題材に描いている。
中世アイルランドの町キルケニー。イングランドからオオカミ退治のためにやって来たハンターを父に持つ少女ロビンは、森の中で出会った少女メーヴと友だちになるが、メーヴは人間とオオカミがひとつの体に共存した「ウルフウォーカー」だった。魔法の力で傷を癒すヒーラーでもあるメーヴと、ある約束を交わしたロビン。それが図らずも父を窮地に陥れることになってしまうが、それでもロビンは勇気を持って自らの信じる道を進もうとする。
アイルランドの歴史や神話を題材にした「ブレンダンとケルズの秘密」「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」で連続してアカデミー長編アニメーション部門にノミネートされたトム・ムーア監督とアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」が、前2作に続くケルト3部作の3作目として手がけた長編アニメーション。
「ソング・オブ・シー」がとても好きなのですが、人間と他の生き物をいったりきたりするという点では、似たところがありました。絵本のような素朴なタッチの絵で、あまり描きこんでいないですが、スピード感があるし、可愛らしかったです。
日本のアニメやディズニーとはまた違ったアニメで、アイルランドの伝説的な異国の雰囲気がとても良いです。音楽も素敵です。友情と家族愛の物語でした。
やや子ども向きですけど、大人も楽しめます。

★★★☆☆ 3.+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック