劇場版「鬼滅の刃」無限列車編2020/11/03


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」 TOHOシネマズ日比谷
大正時代の日本。鬼に家族を殺され、生き残った妹の禰豆子も鬼に変貌してしまった炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩りの道を進む決意をする。修業を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっているという無限列車に到着する。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は、鬼殺隊最強の剣士の1人、煉獄杏寿郎と合流し、無限列車の中で鬼と立ち向かう。
大ブームになっている「鬼滅の刃」、私も最近の再放送でテレビアニメを見ていました。無限列車に乗り込むところで、終わっていたので、続きも気になったので、観に行きました。大きなスクリーンで見ると、絵がきれいですし、戦いのシーンの迫力もありました。グロテスクなところもあるけど、小さな子ども達も夢中になっているのですね。私が行った時は夜の回だったから、大人ばかり来ていました。
禰豆子は、テレビアニメでは、ほとんど話すシーンがなかったけど、映画では声を聞けました。煉獄さんが人気なのも納得です。
シリアスな場面とギャグっぽい絵が出てくるバランスが良いです。楽しめました。

★★★★☆ 4-

コメント

トラックバック