マティアス&マキシム2020/09/27


マティアス&マキシム

「マティアス&マキシム」 ヒューマントラストシネマ有楽町
幼なじみである30歳のマティアス(ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス)とマキシム(グザヴィエ・ドラン)は、友人の妹の撮る短編映画で男性同士のキスシーンを演じたことをきっかけに、心の底に眠っていた互いへの気持ちに気づき始める。婚約者のいるマティアスは、親友に芽生えた感情に戸惑いを隠しきれない。一方、マキシムは友情の崩壊を恐れ、思いを告げぬままオーストラリアへ旅立つ準備をしていた。別れが目前に迫る中、本当の思いを確かめようとするマティアスとマキシムだったが……。
グザヴィエ・ドラン監督の新作、出演もしています。男性同士のラブストーリーでした。かっこいい映像と音楽です。隠しきれない、溢れる想い、戸惑い、仲間たちとのふざけ合いなど、ドラマティックさは少ないですが、生々しかったです。母と子の関係は、いつも痛々しいです。マティアスもマキシムもイケメンでした。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック