パヴァロッティ 太陽のテノール2020/09/15


パヴァロッティ 太陽のテノール

「パヴァロッティ 太陽のテノール」 TOHOシネマズシャンテ
神の声を持つと言われたイタリアのオペラ歌手ルチアーノ・パヴァロッティの生涯を、名匠ロン・ハワード監督が追ったドキュメンタリー。
アマチュアのテノール歌手だったパヴァロッティが、世界的な名声を得ていく過程や、実際の舞台の音源や映像など、彼に事をよく知る23人のインタビューを交えて素顔に迫っていきます。
なんといっても、すぐにお友達になってしまいそうな、親しみやすい性格がよくわかります。基本的にはとっても良い人のようです。チャリティー活動も精力的にこなして、功績が大きいです。恋愛関係ではいろいろあったようですが、奥さんはもちろん、元妻、愛人だった人まで、インタビューに答えているのが驚きでした。
ダイアナ妃との交流や、U2のボノにも、積極的にお近づきに行っていました。
「ラ・ボエーム」「トスカ」など絶頂期のパフォーマンスや、「トゥーランドット」の名曲を3大テノールで共演した伝説のステージ等、映画で観ても美しい歌声なので、生で聴いたら、すごいのだろうと思いました。オペラには詳しくないですが、面白かったです。

★★★★☆ 4-

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック