ジェクシー! スマホを変えただけなのに2020/08/29


ジェクシー! スマホを変えただけなのに

「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」 ヒューマントラストシネマ渋谷
子どもの頃からスマホに夢中で、恋人も友だちもいないフィル(アダム・ディヴァイン)が、スマホを機種変更した。新しいスマホにはすべての個人情報を把握し、生活すべてをコーチングする機能「ジェクシー」が搭載されていた。さえないフィルの生活のすべてを一方的にコーチングするジェクシーに、フィルは振り回されるが、やがてジェクシーのおかげで恋人ができ、生活は劇的に変化していく。しかし、恋人ができ、スマホ依存が改善されていrくと、ジェクシーが嫉妬して豹変していく……。
ジェクシーは、とても便利な機能だけど、デリバリーを頼むのも、勝手にヘルシーな食事に変更したり、車で聴く音楽もジェクシーの好みで、自分の好きにさせてくれません。仕事にもクチをはさんでくるし、強烈キャラクターで、恐ろしいのです。それでもホラーにならないで、笑いが起こるように作ってあって、楽しめました。フィルのキャラクターが良かったです。ちょっとボーっとしているところもあるし、憎めないのです。アメリカの人気コメディアンだそうです。
下ネタが多くて、大人向き娯楽作品です。みなが常にスマホに夢中になっている現代だからこそ、スマホにすべて依存していることを恐ろしく感じると思います。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック