ジェクシー! スマホを変えただけなのに2020/08/29


ジェクシー! スマホを変えただけなのに

「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」 ヒューマントラストシネマ渋谷
子どもの頃からスマホに夢中で、恋人も友だちもいないフィル(アダム・ディヴァイン)が、スマホを機種変更した。新しいスマホにはすべての個人情報を把握し、生活すべてをコーチングする機能「ジェクシー」が搭載されていた。さえないフィルの生活のすべてを一方的にコーチングするジェクシーに、フィルは振り回されるが、やがてジェクシーのおかげで恋人ができ、生活は劇的に変化していく。しかし、恋人ができ、スマホ依存が改善されていrくと、ジェクシーが嫉妬して豹変していく……。
ジェクシーは、とても便利な機能だけど、デリバリーを頼むのも、勝手にヘルシーな食事に変更したり、車で聴く音楽もジェクシーの好みで、自分の好きにさせてくれません。仕事にもクチをはさんでくるし、強烈キャラクターで、恐ろしいのです。それでもホラーにならないで、笑いが起こるように作ってあって、楽しめました。フィルのキャラクターが良かったです。ちょっとボーっとしているところもあるし、憎めないのです。アメリカの人気コメディアンだそうです。
下ネタが多くて、大人向き娯楽作品です。みなが常にスマホに夢中になっている現代だからこそ、スマホにすべて依存していることを恐ろしく感じると思います。

★★★☆☆ 3+

コメント

トラックバック