SOMPO美術館 開館記念展 珠玉のコレクション2020/08/18


SOMPO美術館 開館記念展 珠玉のコレクション

「SOMPO美術館 開館記念展 珠玉のコレクション―いのちの輝き・つくる喜び」
SOMPO美術館
リニューアル後に初めて行ってきました。おなじみのゴッホのひまわりを始め、東郷青児やグランマ・モーゼス、所蔵作品の日本画や印象派の作品などです。
リニューアルしていたのは知っていましたが、今までの場所の隣りに建物を建てたのですね。3F~5Fの3フロアが展示室です。1つ1つのフロアが狭いので、階段を下りながらの鑑賞です。エレベーターもあります。前よりも展示スペースが少ないのでしょか、すぐに見終わってしまったような気がしました。前はワンフロアーだったので、見やすかったですし、外の眺めが良かったです。でもまぁ、新しくきれいになって良かったです。今後の企画展によっては行きたいと思います。2Fがミュージアムショップと簡単なカフェがありました。


1階の入口付近。今は日時予約が必要で、検温してからの入館です。


まるでゴッホが描いたような美術館のポスター。良いなぁ。

コメント

トラックバック