ダンスシューズが死を招く2020/03/18


ダンスシューズが死を招く

「ダンスシューズが死を招く」 メアリ・H・クラーク 新潮文庫
右足にダンスシューズ、左足はブーツという奇妙な死体が発見された。15年前にも同様の事件があり、犯人は捕まっていない。一方、TVプロデューサーのノーナは、デート相手を募集する個人広告の実態を探る番組を企画し、友人のエリンとダーシーに頼んで個人広告に申し込んでもらっていた。彼女たちは様々な相手と時を過し、結果を報告しあうが、宝飾デザイナーのエリンが姿を消してしまう…。
たくさんの登場人物が出てくるので、初めはゴチャゴチャしましたけど、だんだんわかってきて、誰が怪しいかと思いながら読みました。いかにも怪しい人は違うので、予想通りでしたけど、楽しく読めました。
いつも美しい人が出てきて、ロマンスとサスペンスが絡み合っています。裕福な人が必ず出てきますし、だいたいおしゃれです。おそらく作者がおしゃれな方なんだろうなぁと思います。
今年(2020年)の1月31日に、作者のメアリ・ヒギンズ・クラークがお亡くなりなりました。
たくさんの本を書いて、多くの人が楽しんだと思います。私も結構読んだつもりですが、まだ読んでいない本を、これから大事に読んでいきます。

コメント

トラックバック