野性の呼び声2020/03/04


野性の呼び声

「野性の呼び声」 TOHOシネマズ日本橋
地上最後の秘境アラスカに、ひとりでやってきたソーントン(ハリソン・フォード)は、犬ぞりの先導犬としてアラスカにやってきた犬のバックと出会う。やがてソーントンとバックのあいだに友情が生まれ、かけがえのない相棒となっていく。
犬はほぼCGなんでしょうけど、表情があり過ぎるし、動きも漫画ちっくなところもあって、もはやアニメーションって、思ってしまいました。
ハリソン・フォードと犬のバックは、すぐに冒険に出るわけではなく、バックの人生(犬生)が、どんなだったのかが、語られていきます。数奇な運命に導かれて、ぬくぬくと可愛がってもらった場所を離れ、過酷な状況に対応したり、犬同士のコミュニケーションをとったりして、逞しく成長していきます。
これといって悪いわけでもないのですが、すごく感動したということもなかったです。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック