イーディ、83歳 はじめての山登り2020/01/25


イーディ、83歳 はじめての山登り

「イーディ、83歳 はじめての山登り」 シネスイッチ銀座
子育てや、夫の介護に人生を捧げてき83歳の主婦イーディ(シーラ・ハンコック)が、若い頃の夢だったスコットランドのスイルベン山を目指す。
スコットランドの自然が素朴で美しかったです。「遅すぎるということはない」と言われて、主人公はハッとするのですが、それこそこの映画が伝えたいことの一つでしょう。地元の青年と知り合って、初めは反発するも、友情のような家族のような絆ができていきます。
何かと都合の良い展開があり、つっこみどころはあるけれど、アウトドアを楽しめる映画でした。FJALL RAVEN (フェールラーベン)のジャケットなど、アウトドアグッズがいろいろ出てきていいなぁと思って見ていました。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2020/01/25/9206150/tb