ひつじのショーン UFOフィーバー!2019/12/31


ひつじのショーンUFOフィーバー!

「ひつじのショーン UFOフィーバー!」 新宿ピカデリー
イギリスのアードマン・アニメーションズにクレイアニメ「ひつじのショーン」の長編劇場版第2作。
イギリスの田舎の牧場で仲間たちとのんびり暮らすショーンの前に、ある日突然、宇宙人のルーラがやってきた。UFO目撃談で、町はたちまち沸きあがり、牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパークを作って一儲けしようと企む。ルーラは、物を浮遊させる能力があり、人の声や音を真似するのがうまい。ショーンと仲良くなったルーラだったが、おうちに帰りたくなって……。


宇宙人のルーラが、めちゃくちゃ可愛らしくて、表情が豊かです。会話はできていないものの、ショーンとは気持ちが通じ合っています。まだ幼い少女っていう感じでした。間違って地球に来てしまったようで、無事に帰ることができるのかどうかと、優しく見守ってしまいます。最後までハラハラしますが、良いお話でした。
犬のビッツァーも協力して、ひつじたちも活躍します。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2019/12/31/9196409/tb