ひつじのショーン UFOフィーバー!2019/12/31


ひつじのショーンUFOフィーバー!

「ひつじのショーン UFOフィーバー!」 新宿ピカデリー
イギリスのアードマン・アニメーションズにクレイアニメ「ひつじのショーン」の長編劇場版第2作。
イギリスの田舎の牧場で仲間たちとのんびり暮らすショーンの前に、ある日突然、宇宙人のルーラがやってきた。UFO目撃談で、町はたちまち沸きあがり、牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパークを作って一儲けしようと企む。ルーラは、物を浮遊させる能力があり、人の声や音を真似するのがうまい。ショーンと仲良くなったルーラだったが、おうちに帰りたくなって……。


宇宙人のルーラが、めちゃくちゃ可愛らしくて、表情が豊かです。会話はできていないものの、ショーンとは気持ちが通じ合っています。まだ幼い少女っていう感じでした。間違って地球に来てしまったようで、無事に帰ることができるのかどうかと、優しく見守ってしまいます。最後までハラハラしますが、良いお話でした。
犬のビッツァーも協力して、ひつじたちも活躍します。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック