天使の影2019/12/27


天使の影

「天使の影 アドリアン・イングリッシュ1」 ジョシュ・ラニヨン・著 
モノクローム・ロマンス文庫
LAでミステリ専門の書店を営みながら小説を書くアドリアン・イングリッシュの元をふたりの刑事が訪れる。従業員であり友人のロバートが惨殺されたのだ。前日レストランで口論して別れたアドリアンに、殺人課の刑事・リオーダンは疑いの目を向ける。アドリアンも調査するのだが、犯人の深い憎悪と狂気はやがてアドリアンに向かう。
シリーズ1作目です。外国の小説にしては日本のライトノベルのような味わいでした。ミステリーが中心だけど、ゲイの話でもあります。なかなか展開していかないので、遅く感じましたけど、読みやすくて良かったです。話は一段落しましたが、まだ1冊目なので、次はどうなっていくのか、気になります。

コメント

トラックバック