家族にサルーテ!イスキア島は大騒動2019/07/01


家族にサルーテ!

「家族にサルーテ!イスキア島は大騒動」 Bunkamuraル・シネマ
イタリアのイスキア島に、結婚50周年の金婚式を迎えたピエトロ&アルバ夫妻を祝うため、親戚一同19人が集まる。ファミリーたちの楽しい食事会が終わる頃、嵐のためにフェリーが欠航となり、島から帰れなくなる。やむなく宿泊すると、幸せそうだった家族たちは、それぞれに問題を抱えており、抑えていた感情が爆発する……。
人数が多くて、誰がどういうつながりかが、初めはわかりにくかったです。こんな映画を前にも見たことがあるような気がしまけど、大騒動の後は、納まるところにそれぞれ納まるというのがテッパンだと思うけど、この映画はちょっと納まりが悪いような気がしました。イタリア人のテンションが高いのは疲れます。当然のごとく男女のいざこざが、主に男性が悪いような話が多く、女性は我慢が必要なのでしょうか。それが人生だと言われたら、納得しがたいです。
多くの男女の恋愛騒動、これからも繰り返されることでしょう。それがイタリア?
イタリア人らしさは全開で、島が美しかったのは良かったですが、それほど楽しい内容ではなかったかな。

★★★☆☆ 3